วันอาทิตย์ที่ 12 มกราคม พ.ศ. 2557

ニュースを読もう~!

วันนี้ได้อ่านข่าวมาา
ยูริจะมีละครเรื่องใหม่ เย้ๆๆๆๆ

ไหนๆก็ได้อ่านบทความญี่ปุ่นแล้ว จะติ่งอย่างเดียวก็ไม่ดี ต้องทำงานด้วยย เลยเอาบทความมาแปะพร้อมสังเกตการใช้ コロケーション ไปพร้อมกันเลยยย

オリコンより

Hey!Say!JUMP知念が時代劇初挑戦 弓矢の名手役

アイドルグループ・Hey!Say!JUMPの知念侑李が、来年公開の映画『超高速!参勤交代』で時代劇に初挑戦することが26日、わかった。弓の名手だが、高いところが苦手という湯長谷藩の鈴木吉之丞(よしのすけ)を演じる知念は「普段は情けない湯長谷藩ですが、戦う時はとてもかっこいいので、そのギャップにみんなやられるはずです」と意気込む。

時代劇に初挑戦する= ドラマ・劇 に (初)挑戦する。=เล่นหนัง เล่นละคร
鈴木吉之丞(よしのすけ)を演じる=役を演じる=เล่น (แสดง) เป็นตัวละคร~~

 同作は『のぼうの城』を輩出した城戸賞において最高得点で入賞を果たした脚本を映画化。徳川吉宗の治める江戸期に8日かかる参勤交代を幕府から5日以内に命じられた貧乏弱藩の磐城国(現在の福島県いわき市)湯長谷藩が、なんとか難題を果たそうと作戦を立てる、まさに日本版“ミッションインポッシブル”。
『のぼうの城』を輩出した=OOOを輩出した=การมีผลงานเด่นๆOOOออกมาติดๆกันหลายเืรื่อง
入賞を果たした=ได้รับรางวัล (果たす=บรรลุผลสำเร็จ)
脚本を映画化=การทำบทละครเป็นหนัง
作戦を立てる=การวางแผน

 お人好しだが愛される殿様・内藤政醇(まさあつ)役の佐々木蔵之介や、口汚い飯盛り女だが、実は乙女のお咲を演じる深田恭子など、豪華俳優に囲まれた知念は「すごく緊張しましたが、共演者の皆さんがとても優しくて面白い方々ばかりだったのでリラックスして演じる事ができました」と充実ぶりを振り返る

豪華俳優に囲まれた=OOOに囲まれる=รอบล้อมไปด้วย
充実ぶりを振り返る=OOO振り返る=ย้อนกลับไปมอง

 弓の練習のために何度か京都に通ったという知念に対し、本作のメガホンをとる本木克英監督は「弓を引く姿が凛々しく、殺陣のキレもよく、時代劇は初めてと聞いていましたが、所作も完璧で、中剃りが良く似合っていました」と絶賛している。

京都に通った=OOOに通う=OOOに行ったり来たり=เดินทางไปมา

すでに撮影は10月にクランクアップ。知念は「スムーズに矢をつがまえるのが難しくすごく不安でした。けど撮影ではうまくいったので、ぜひ弓のシーンに注目してほしいです」と胸を張り「この作品は時代劇なのにドタバタしていて、笑えるところがたくさんあり、子供から大人まで幅広く楽しめると思います」とアピールしている。

矢をつがまえる=OOOをつがまえる・つがむ=จับOOO
弓のシーンに注目してほしい=OOOに注目する=จับตามองOOO
胸を張り=胸を張る=ยืดอก (表現)

ยิ่งอ่านยิ่งอยากดูเร็วๆๆ >________<
หนังเรื่องนี้จะฉายปีหน้าค่ะ
หากใครสนใจหรือชอบดูหนังโบราณอะไรอย่างนี้อยู่แล้วอย่าพลาดน๊าาา~~~

では、また会いましょう~~

ไม่มีความคิดเห็น:

แสดงความคิดเห็น